日々の探索

歩いたり、飲んだり、食べたり、思ったりしたことの記録です。

2015-01-01から1年間の記事一覧

立山旅行その弐

2日目は前日疲れていたため、ご飯を食べたらすぐに寝てしまいました。 この日はもう昼にはバスに乗って帰るため、室堂周辺をお散歩程度に歩いてきました。 朝食を食べて、散策開始。2日目は1日目とは違い曇り空のお天気でした。 現在、ガス濃度が強くなって…

立山旅行その壱

9月上旬、立山に旅行へ行きました。 みんなに立山へ行くと言ったら「近いじゃん。泊りじゃなくても いいんじゃない?」と結構いろんな人に言われました。 みんな千葉の館山と勘違いしている人が多かったです。 9月の某日、竹橋の毎日新聞社から「毎日あるぺ…

さいかち窪を歩く

シルバーウィークの月曜日は暗渠界の神、本田さんご案内のもと7年ぶりに湧き出したさいかち窪~黒目川、白山公園グランド、落合川、南沢湧水群を一日かけてたっぷりと歩いてきました。 さいかち窪は小平霊園内にある黒目川源流(まったく知りませんでした)…

コミティアでお手伝いしてきた

昨日はコミティアで宮沢楽さんのお手伝いに行きました。 コミティアは本が売れないと聞いてましたが、新刊 「宮崎駿に人生を壊された女」50冊印刷したそうですが、 33冊売れたとのことだったので、お手伝いした身としては とてもうれしかったです。 楽さんが…

熱海の遊郭跡を歩いてみた

またまた久しぶりのブログになってしまいました…。年末には鬼怒川秘宝殿に行ったり、色々行って書こうと思いつつ… あいすみません。 今年のGWは実家に帰る途中にふと思い立ち熱海に立ち寄りました。 熱海は熱海城に行こうと思い、徒歩で向かったら思いのほか…

掛川市 萩の家旅館を見てきた

前回ブログを書いてから半年あまり放置しておりました。。。 今年からは心を入れ替えてぼちぼち更新していこうかなと思います。 年末年始は実家の静岡に帰省をしておりました。 ほぼ家でゴロゴロしていただけだったのですが、年始にボートレース浜名湖に行き…