日々の探索

歩いたり、飲んだり、食べたり、思ったりしたことの記録です。

外秩父釜伏狼ミッドナイトハイクツアーに行きました

皆さま、本年もよろしくお願いいたします。よく見たら去年の8月が最後の更新とか。さてさて昨年末には「加門七海中野純と歩く外秩父釜伏狼ミッドナイトハイク」に参加してきました。

夜21時に秩父鉄道野上駅に集合。この時間であればすっかりベロベロに出来上がってる時間帯ですが、頑張りました。

軽く自己紹介をして出発。

 

まずは岩根神社に行きました。満月のミッドナイトハイクだけあって月明かりの明るいこと明るいこと。該当のない、木が遮らない場所では月が煌々と道を照らすので街灯があるのかと一瞬勘違いするくらいでした。

しばらく歩くと岩根神社に着きました。

f:id:unagipiechan:20161217231349j:plain

暗闇に煌々と照らされるお犬様。

秩父は養蚕の盛んな地域でもあったので、社殿の裏には蚕の冠を被った神様の像がありました。

しばらく休憩した後に怖い話を聞きましたのでまた次回に・・・