日々の探索

歩いたり、飲んだり、食べたり、思ったりしたことの記録です。

「しょんないTV」シズオカご当地CM鑑賞会の回を観る

久しぶりのブログ更新です。

「しょんないTV」のシズオカご当地CM鑑賞会の回を観ました。
「学生服のやまだ」、「漢方薬の荷居屋」、「SBSマイホームセンター」のCM等、静岡出身の中年にはどストライクな内容でしたね…。
個人的には「お弁当どんどん」「望月商事」なんかも観たかったなー。あとはテレビ静岡のCM「ごてんばあさん」なんかも。

個人的に印象的なCMはかつて掛川にあったパソコンショップ「未来館」のCMソング、「パソコンの事なら未来館〜」というやつ。とにかくクソダサいの一言に尽きる。
しかし、静岡のアイドル久保ちゃんは全く変わらないなー。

静岡に住んでいないのに静岡の番組を東京で見られるのはすごく嬉しい。

「しょんないTV」はTVKと東京MXで放送されていて、TVKは静岡でのオンエアと同じ放送で、東京MXは1年前くらいのを放送してるので週2回は「しょんないTV」を観ています。

この久保ちゃんと瀧の顔の大きさの違いよ…

f:id:unagipiechan:20160802085949j:image