日々の探索

歩いたり、飲んだり、食べたり、思ったりしたことの記録です。

諏訪の廃墟

お久しぶりです。昨日と一昨日、諏訪へ旅行に

行きました。メインは諏訪大社だったのですが、廃墟も少し見かけたので
ここに記録しておきます。

http://instagram.com/p/fE0dTVngiv/

http://instagram.com/p/fE0i0_ngiz/

 

f:id:unagipiechan:20131007125856j:plain
上の三箇所はいずれも霧ヶ峰です。
バブル期にはさぞかしにぎわっていたかと。スキーの板が大量に残された
廃旅館跡は寂しさを覚えました。
ここのHPの一番下に小さいですが、ありし日の作太荘の写真が
ありました。
f:id:unagipiechan:20131007130050j:plain
f:id:unagipiechan:20131007130114j:plain
このヌード劇場は上諏訪駅で撮りました。
今は営業していないっぽいのですが、「なすの花」というお店は
営業している模様。
先ほど調べたらフランス座は2011年8月30日に閉館したそうなので、
わりと最近まで営業していたんですね。
 
あとは、諏訪に向かう途中の有料道路でものすごくパンチの利いた
ラブホテル廃墟の前を通りすぎました。写真を撮れなかったは残念。