日々の探索

歩いたり、飲んだり、食べたり、思ったりしたことの記録です。

としプ-!に行ってきた

夏まっさかりですね。

なので、としプ-!に行ってきました。

「としプ-!」とは東京都練馬区にある「としまえん」内の

プールのことです。

なぜ、としプ-!なのかと言うと、ことしのとしまえんのキャラクターはトシちゃんこと田原俊彦でキャッチフレーズが「としプ-!」なのです。

では、ポスターをどうぞ

f:id:unagipiechan:20130819174103j:plain

カッコいいです。ここ近年のとしまえんの夏のプールの

広告の中では一番ではないでしょうか?

 

朝10時くらいにとしまえんに着いたのですが、既に

長蛇の列。

流れるプールの中はまさに芋洗い場のように沢山の人が

ドンドコ流れておりました。

 

みんな気がゆるみすぎて、女の子もかなりきわどい恰好で

浮き輪につかまってたり、どこぞのカップルが

かなり暑い抱擁&チッスを芋洗い場のようなプールの中で

繰り広げておりました。

 

一方、波のプールに行くとおっさんが涅槃仏のポーズで波打ち際に

おりました。その表情はほんとうに悟りをひらいたかのようでした。

 

そんな中でもトシちゃんはけなげにポーズを決めております。

http://instagram.com/p/dI8EeMHgrm/
 

ここにも

http://instagram.com/p/dJAsUmngj1/
 

一緒に行った彼によるとハイドロポリスのトシちゃんは風がつよいと

揺れるらしく、その様子はまるでトシちゃんが手を振っているように

見えたと言っていました。

 

今年の楽しい夏の1ページをトシちゃんが彩ってくれました。

ありがとうトシちゃん。