読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々の探索

歩いたり、飲んだり、食べたり、思ったりしたことの記録です。

文京区紫陽花祭

散歩

土曜日は新しい新居探しのため上野に向かう途中、気になるチラシを見つけました。

「文京区紫陽花祭」http://www.city.bunkyo.lg.jp/visitor_kanko_event_ajisai.html

不動産屋さんとの約束の時間もあり、あまり長居もできないと思いつつも

ちょっと寄ってきました。

私たちが行った日はちょうど紫陽花祭がはじまった日だったようで、白山神社は沢山の人でにぎわってました。

 

f:id:unagipiechan:20130610190819j:plain
色とりどりの紫陽花が美しかったです。
f:id:unagipiechan:20130610190949j:plain
お昼でしたが、せっかくなんでビールを一杯。
露天は区が運営しているので、ビール、焼きそば等は300円。非常に良心的な価格でした。文京区という土地柄のせいかもしれませんが、のんびりとした雰囲気で居心地がよかったです。
この紫陽花祭の期間中は普段は登る事のできない富士塚も登る事ができます。(沢山、並んでたので登れませんでした...。残念)紫陽花祭は今週末16日まで開催されてるのでお近くの方は是非。ちなみに16日の13時からは先着順で歯ブラシのプレゼントもあるようです。
かなり後ろ髪をひかれつつ白山神社をあとにしました。